« 登山日記 | メイン | ○○Getだぜ!!ピカチュウ.gif »

☆芦屋だんじり☆

芦屋店のNです。久々の書き込みになります。

最近は特に朝晩の気温差が激しいですが、体調を崩しては

いませんか?

私は体力だけ自信がありましたが、最近の気温差にはさすがに

少し堪えています(;O;)

皆さんも体調にはお気を付け下さい。

話は少し変わりますが、当社御影店がこの季節になるとよく

だんじりをブログでご紹介していますが、ご存じの方も多く

居られると思いますが芦屋でもだんじりが2日にかけて

芦屋市内を練り歩くのです。


それがこちら
 ↓↓↓
芦屋だんじり2.jpg


だんじりを見ていて気付いたのですが、私の知っている中では

だんじりは男の祭りのようなイメージがありましたが最近では

女性もだんじりに上るようになった事が、かなり驚き(〃゚O゚)


それがこちら
 ↓↓↓
芦屋だんじり.jpg


今回のだんじりは5機?出ていたのですが、私が見る

限りではその内の2機?に女性が上がっていました(◎。◎)


その内のもう1機?は
    ↓↓↓
芦屋だんじり4.jpg


今の時代の流れなのか分かりませんが、テレビでよく言われる

女性が強くなったと言うような事が分かったような気がします。

今回女性が上がっているだんじりを見て最初に書いた気温差など

どこかへ吹っ飛んで行きました(☆血☆)

今秋祭りのシーズンに入っていますので、皆さんも気温差に負けず

元気をもらえる秋祭りなどお楽しみ下さい(v^∇^)v

だんじりにも負けない元気なハウスプランナーがいるお店はこちら
   ↓↓↓
芦屋・賃貸のハウスプランニング芦屋店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)