« 沖縄上陸 | メイン | ☆芦屋だんじり☆ »

登山日記

こんにちは!芦屋店から久々のブログ更新です(^^)v

お盆休みを利用して北アルプス登山に挑戦してまいりました!!

業務終了後出発→→麓で一泊→→早朝登山開始→→頂上付近で一泊
→→翌日下山後帰宅

の弾丸スケジュールです(・。・;

ひたすら登り続けて約6時間。ようやく山頂に着いた時の感動は
言葉では言い表せないものがありました。
800px-Mt.Tsubakurodake_from_Enzansou_01[1]_640x480_320x240.jpg


・・・・・・が!!・・・・・・それからがちと大変でした。


職員に部屋を案内してもらうと・・・・・・
DSC00066_640x480_320x240.jpg

      え(・_・;)   山小屋て基本、タコ部屋なんすね・・・・・


そして気を取り直してひとっ風呂浴びよう!と思い場所を聞くと衝撃の答えが!


     「ありませんけど・・・」


      え(・_・;)   山小屋て風呂無いんすね・・・・・


冷やかな応対を受け、夕食を食べようと思い食堂へ行くと・・・・・
DSC00089_640x480_320x240.jpg


これまた衝撃!!何と長蛇の列が!!!


とまぁこんな感じで初の山小屋STAYが終了したのですが

下調べ不十分にもほどがありまして・・・・・・こんなに野生の状態に近い
とは思いませんでした・・・・・・反省。


でもよくよく考えると、私たちが普段生活している環境があまりにも便利になり
すぎているのかなぁなんて気もしてきます。


山小屋では一人ひとりの水の量が制限されていたり、食事を取るのも一苦労
なのにむしろそれを楽しんでいるようでした。


私も自分の常識を改めて考え直すのと同時に人間の温かい部分に接したようで
とても感動しました。


次回は今回の教訓を生かして準備万端でさらに高い山に挑みたいと思います!!

マイナスイオンたっぷり浴びたハウスプランナーのいるお店はコチラ

芦屋・賃貸のハウスプランニング芦屋店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)