« なんくるないさ~(沖縄にて) | メイン | たこ焼きBAR!? »

なんくるないさ~2 (沖縄にて)

ど~も~(*^▽^)/ 芦屋店のN村です。

今回も会社からいただいちゃった沖縄旅行の続編です。

前回書ききれなかった事と同行していただいた知人から

写真が届きましたのでご一緒にご紹介しちゃいます。

沖縄には夜の9時30分ぐらいに到着したのですが、

空港からホテルまで会社が用意してくれたレンタカーで

いきなり、な・なんと1時間の長旅・・・・やっとの思いで恩納村のホテルに到着。

そのホテルまでの道のりで気づいたことがあって、沖縄はのんびりとした

街だと印象を受けました。マクドナルドに入っても注文を受けてから

調理をするので、時間も5~10分ぐらい待たされるんです(;>_<;)!!!

私は生まれも育ちも関西ですので、私から見るとのんびりとしているのですが

沖縄の方からすると普通のことなんだろうなぁと感じました。。。。

2日目に国際通りでお土産などを買ったのですが、そこでまだ沖縄でしか

売っていないものがありました。それがこれ↓


200806041600000.jpg


これは、ちゅら玉という物で全12色あり、色によって総合運・仕事運などの

いろいろな運気がUPするという物なんだそうです。

デザインのもとは沖縄で古くから漁師さんが

使っていた浮き玉をモチーフに作った物だそうですよ。

ちなみに、私も1つ旅行の記念に買っちゃいました(o^。^o)

国際通りもそこそこに、一路定番の沖縄美ら海水族館に~

(男二人でさみし~い( ̄д ̄;)。。。)

国際通りからは約120km!!で高速道路を利用して2時間半もかかりました。

で~も~、沖縄美ら海水族館に行っておいて良かったです。

私は海が大好きでよく地元の海にも行ったりするんです。

しっかし沖縄の海はどこも、アクアブルーの海で超~感激しました v(^_^)v

この距離からでも海が透けて見えてるでしょ!?←TVのベタな説明と一緒・・・

沖縄の海.JPG


水族館には色々な魚がいましたが、さすが南国、熱帯魚など綺麗な魚が

たっくさん!!その中でも目を惹いたのは大水槽のジンベイザメ(*゚с゚*)

ジンベイザメの迫力には、少し怖さも感じました@(>_<)@


美ら海水族館.JPG


こうして、今まで経験できなかったことを体験させていただきました。

今回の旅行を頂き社長を始め、お休みをいただいた時にご迷惑を

お掛けした社員の皆さんならびにお客様に感謝、感謝です(^∀^)

感謝の気持ちであなたにピッタリのお部屋をご紹介♪♪
  ↓ ↓ ↓ 
芦屋・賃貸のハウスプランニング芦屋店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)