« 雪やこんこん(-ω-;) | メイン | 久々の遠出(^_^)/ »

ネクタイのお話・・(^_ ‐)‐☆

お久しぶりです。芦屋店のY崎です。\( ^ 0 ^ )/

これは、家にあるタンスのネクタイ掛けです。
↓↓↓
ネクタイ.jpg

あまりキレイではありませんが・・・すみません m( _ _ )m

今やネクタイは、100円ショップにも売っています。

このネクタイ、古代ローマ時代の兵隊が出陣するときにスカーフのようなものを

して行ったというのが起源の一つになっているそうです。

(私の記憶がたしかならば・・・f ^ _ ^ ;)

ネクタイにまつわるお話をもう一つ \(^^:;)

現在アメリカでは大統領選の民主党候補者争いが過熱していますが、

候補の一人であるバラク・オバマ氏は最初、結び目の小さいネクタイをしていました。

ところが、アメリカの若者には結び目の大きなネクタイが今流行っているそうで、

それを聞いたオバマ氏は、ネクタイを変えたそうです。

(これは、テレビのニュースでしてました。) (^^ゞ 

このおかげで、現在オバマ氏が圧勝しているかは分かりませんが、

勝つためには、ネクタイ一つにも気を使うところは、スゴイですね (゜ 0 ゜)\(‐ _ ‐)


4月からネクタイを締める新入社員の皆さん!お部屋探しはコチラ ( ^ 0 ^ )/
↓↓↓
芦屋・賃貸のハウスプランニング芦屋店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)