« 豆知識!? | メイン | 私の必須アイテム o( ^ 0 ^ )/ »

ゴールドフィンガー(・ ・?)

どうも~1ヶ月ぶりのS田です~(*^ー^)ノ

タイトルでちょっと驚かせてしまいましたか??

これフルーツの葡萄の品種なんですよ!もちろん私も初めてで

今まで見た事も聞いた事もありませんでした(≡∇≡)>”

先日、地方からのお引越しで新しいお部屋をご紹介させて頂き

ましたO様より地元でのお土産という事で頂いたんです(-^□^-)v

この場を借りてまたまた有難うございましたm(μ_μ)m

ゴールドフィンガー.jpg

そうその頂いた葡萄なんですが、皮ごと食べれて超オイスぃーのです!

O様の話によるとあまりスーパー等では出回っていない品種だとか。

『ゴールドフィンガー』なかなかやりますね~~!

何でこんな名前なのかというと、太陽に照らした時に黄金に光っている

指みたいに見えるからだそうです・・・・・Σ(゚口゚:)そこはそのまま!?

味はうっすらマスカットにも似ているような似ていないような。。。

何はともあれこんなオイスぃーものを頂けるなんて感謝感謝です。

私もお返しに地元名産のすだちでも差し上げた方がいいかなと

思っている今日この頃です。それではヾ(*^▽^)ノ


秋の転勤シーズン到来!!お部屋探しはコチラから
 ↓↓↓
芦屋・賃貸のハウスプランニング芦屋店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)