« お花見?お酒?の季節ですね☆ | メイン | ダイエット効果も?? »

弱点克服計画第一弾!!!

こんにちは~!住吉店のMです。

皆さんは嫌いな食べ物ってありますか?よく苦手な食べ物であげられる

ものとして納豆とかピーマンとかレバーとか・・・色々ありますが

私は何故か「きゅうり」が苦手でここ何年も口にしたことがありません。

ふと先日このままではいけないと思い立ち「きゅうり」を好きになる努力を

してみようと思ったのです。

とりあえず「きゅうり」について知ってみようと思いインターネットで

検索してみました。何も知らないのにただ嫌いと言うのでは「きゅうり」に

失礼だと思ったからです。。。

原産地はネパールからインド西部といわれていることや「きゅうり」と言っても

何十種類と沢山あることが分かりました。代表的なものに白イボきゅうり、

黒イボきゅうりがありそのイボがよりちくちくする方が新鮮でおいしいそうです。

↑なるほど(゜o゜)/

その他色々調べてみたのですが・・・・・・・ん~~どうもまだ抵抗があるようです。

ということであれこれ考えるより実際食べてみたら意外とおいしかったりするかも

・・・。と思ったのでいつもは確実に残している「きゅうり」を今日は食べてみる

ことにしました。そして思い切って一切れ丸ごと口の中に入れたのですが・・・・・・

・・・無理です!!!口いっぱいに近所の公園の芝生の味が充満して・・・・。

この先数年「きゅうり」を口にすることはないと思います。

今回の試みは失敗に終わりましたが次回は「しいたけ」に挑戦しようと思います。


何事にもチャレンジ精神旺盛なハウスプランニングはこちら
   ↓
神戸・賃貸のハウスプランニング


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/515

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)