« 久しぶりに | メイン | のろけちゃっていいですか? »

お久しぶりで~す!!!

こんにちわハウスプランナー住吉店のMです。

先日、ふと昔を思い出すことがあり小学生のとき流行っていたこと、

夢中になっていたことなどを思い出していました。


どちらかというと屋外で遊ぶことの方が多かったと思うのですがファミコン(初代)

とかも人並にやっていたような気がします。(年齢分かりました?)


確か初めて買ったファミコンソフトが「スペ○ンカー」というゲームだったかな~。

あのシンプルな効果音が懐かしいです・・・涙)

昔のゲームって今のゲームと比べてはるかに難易度が高く
(スペ○ンカーをクリアーした人いるのでしょうか?主人公弱すぎです!)

最近では当たり前ですが

セーブして途中から遊ぶことが出来なくて、ゲームオーバーになると何もかもが

全て終わってしまう残酷なものだったので必死で遊んでました。


野球ゲームもなつかしいですね~。もちろん初代ベースボールです。


小学生のころの私は何故かカルロス・ポンセ(背番号7)が大好きでした。

ウォーレン・クロマティよりランディ・バースよりカルロス・ポンセでした。

理由はよく思い出せないのですがおそらくあのちょび髭・・・・・・???。

だから常に大洋ホエールズを使っていました(古っ!!!)


これで大体の年齢おわかりいただけたと思いますので、私と同じ年代の方


昭和末期トークで盛り上がりましょう!!!
 ↓
神戸・賃貸のハウスプランニング


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/475

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)