« ☆自ら引越し☆ | メイン | ちょっと!ちょっと ちょっと! »

1号☆

めちゃ寒い(ToT)/~~~特に昨日からなんですよねー

やけに風が強いなーとは思っていたのですが『木枯らし1号』でした☆

晩秋から初冬に吹く強い風の事でこれが吹くと冬型の気圧配置

になった事を示す現象のようです。

木枯らし1号て・・・・・またチャーミングな(-_-)/~~~(気象庁がつけたんですかねぇ?)

木枯らし2号とか3号とかみなさん聞いた事ありますか?実際にはあるみたいです。

でも発表はされないようですので自分で勝手に決めちゃいましょう☆

しかもこの木枯らし1号は近畿圏、東京でしかニュースにならないようなのです。

他の地域ではニーズが少ないためというのが理由のようです(-_-;)

(私は地方出身ですので神戸にきて初めて聞きました)

特に知らなくても恥ずかしくない言葉のようですね。

ちなみに春一番も一緒な部類のようです。

じゃあ『木枯らし1番』とか『春1号』とかじゃだめなんですかねぇ(^0_0^)・・・・

まあともかく鍋物が欲しくてたまらない季節になったという事ですね☆

おでん、ちげ鍋etc....またまるくなりそうです(T_T)。


夏は暑いから冬が良い!冬が来るとやっぱり夏が・・・のD井のいる店はこちら

神戸・賃貸のハウスプランニング


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/296

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)