« ゴールデンウィーク☆ | メイン | 暑い季節・・・ »

サラダにどうぞ☆

最近奥さんが何やらバルコニーでゴソゴソ。

何してるか覗いてみると・・・

プランターがいつの間にか置かれているではありませんか。

何を育てているか聞いてみたら

ラディッシュ!との事。

なんかオシャレな響きですよね。

私はそれが何か全く知らなかったので

コジャレタ花の類ではなかろうかと思っておりました。

数日してから食卓のサラダを食べてている時に

「今日のサラダに買ってきたラディッシュはいってるよ」

と言われたときにそれが二十日大根と知りました☆

ラディシュ.jpg

いや~今までに何度か食べたことがあったものとは。

やけに恥ずかしくなってしまいました☆

ラディッシュはその名の通り20日くらいで育つから

二十日大根というみたいですね。

我が家で育て始めて二十日位経っているような・・・。

要チェックですね。

簡単に誰でも育てることができるので皆さんもトライして下さい。

家庭菜園にはまりそうな今日この頃です。

次は何を育てようかな!?

専用庭付きの物件もありますよ(^O^)

賃貸 神戸のハウスプランニング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/784

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)