« お菓子の祭典! | メイン | 裏メニュー??? »

☆潮干狩り☆

何年ぶりでしょうか?


潮干狩りなってほんと小学生ぶり!?


の様な気が・・・(>_<)


ウキウキわくわくしながら兵庫県たつの市の新舞子に行ってきました☆


かなりテンションが上がっていた私は海につくと早速Go!
200805121241000.jpg

最初はかなり苦労しましたが、あさりやはまぐりをそれなりにGETする事ができました☆


それよりも楽しかったのが、浜辺にある穴の中に塩を入れて


「まてがい」という細長い貝が飛び出してくるというもので、


一回失敗するともう2度と穴から出てこないため、出てきた瞬間を


キャッチする(殻が柔らかいので力加減が重要)のがシビアで楽しかったです☆


そのあとは浜辺でBBQをして新鮮なハマグリとか焼いちゃったりして☆

200805121424000.jpg


ほんと海はテンションあがりますね☆


皆さんも是非、「まてがい」は機会があればやってみてください。


笑えますから☆

顔が真っ赤に焼けた営業マンのいる店はこちら

賃貸 神戸のハウスプランニング


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/660

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)