« ☆★懸賞生活☆★ | メイン | ●○日本代表頑張れ~♪○● »

★☆トライやる・ウィーク☆★

こんにちは!六甲道店のSです。 今年もトライやる・ウィークの時期がやって

きました! 「トライやる・ウィーク」とは兵庫県が震災やある事件をきっかけに

中学2年生を対象に働く場を見せて学習させようとする趣旨から実施されている

職場体験の事です。職場体験といっても1日だけではなく、1週間通じての学習です。

保育園や幼稚園、お昼を食べに行くお店やフラっと立ち寄るコンビニ、郵便局など

いろいろな所で頑張っていますよ~。

「いらっしゃいませ」  「ありがとございました」 あたりまえの言葉かもしれませんが

また普段とは違った、初々しく、くすぐったいような感じがいいですね。

せっかくのいい話の後なんですが、ここで「もったいない」話を1つ!

小学校での話ですが、小学校のお昼は給食! 給食にパンが出るんです。

いきなりどうしたんって言う感じですが、私が小学生だった頃も普通に給食が

あり普通にパンも有りました。たまに余ってしまう事や全部たべられない子も

いるのですが、食べきれなかったのは各自で、余ったのは欲しい子が持って帰って

いました・・・・・

が、今は持って帰るのがダメらしいのです。となると食べきれなかったのはもちろん

あまったのもその場でゴミ箱へ・・・中にはパンが嫌いな子もいるわけで、先生までも
パンが嫌いとそのまま丸々ゴミ箱へポイッ! ええぇぇ~~~~hiyo_shock1[1].gifhiyo_shock1[1].gif子供も見てるよ~

何か理由が有って持って帰るのは禁止になったとは思うけど・・・・・

食べ物は感謝して大事にしなさいと言いながら、余った食べ物はポイッポイッ

って・・・・。 あ~~~もったいない!もったいない!

神戸のお部屋探しはコチラ!
↓  ↓  ↓
/>賃貸 神戸のハウスプランニング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/922

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)