« ☆★東京島☆★ | メイン | ☆★懸賞生活☆★ »

★市民救命士講習★

こんにちは!六甲道店のSです。少し前になりますが、兵庫県宅建協会で

不動産関係に携わっている人を対象に「市民救命士」の講習会がありました。

以前から受けてみたいなと思っていた所、ちょうど仕事が休みだった為行って

きました。  皆さんAEDってご存知ですか?日本語で「自動体外式除細動器」

という電気ショックを与える器械です。 最近、金融機関、駅、学校、その他

いろんな所に設置されていますね。 

今回はAEDの取扱い、心臓マッサージなどの仕方などたった2時間の講習

でしたが、良い勉強になりました。 皆さんもよかったら受講して下さいね。

 最後に「市民救命士講習修了証」をいただきました。↓  ↓

市民救命士.jpg

話はガラリと変わって子供が誕生日という事で、プレゼントのかわりにサーカスに

連れて行ってやりました~。連れて行ったというよりも自分も久しぶりに見たくなっただけ

なのですが・・・
木下大サーカス_640x480.jpg

たまにはサーカスもいいですね!

神戸のお部屋探しはコチラ!
 ↓    ↓
/>賃貸 神戸のハウスプランニング


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/918

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)