« 高校野球! | メイン | グリコピア »

オルゴール

こんにちわ、最近は暖かくなってきましたねぇ~^^

この間、六甲山ホールオブホールズのオルゴールミュージアムに行ってきました^o^

一般の方が独自の発想で作ったオルゴール作品展を開催していたので行ってみた

のです。変わったオルゴールが沢山展示してありましたよ^^個人的に一番気に入った

オルゴールは音の出ないオルゴールです(笑)

メロディーは奏でないのですが、箱に小さい鉄の玉が無数に入っていてその玉の中に

ネジが9本埋まっているのです。そのネジを玉の中から探して見つけたらネジを巻き

また玉の中に埋める!!その繰り返しです(笑)そうするとネジが回るので、

玉と接触をして音を出すという仕組みです。オルゴールの発想を見事に覆す素晴らしい

発想だと思いました。4月8日までやっていますのでよかったらみなさんも

行って見てください^^それではまたお会いしましょう^^/


オルゴールが聞きたくなる様なお部屋探しはコチラ!!
↓↓↓
神戸・賃貸のハウスプランニング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/486

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)