« オルゴール | メイン | パンダ »

グリコピア

いきなりですが昨日、グリコピアに行ってきました。どういう所かと言い

ますとグリコのポッキー等を製造している所で、工場見学ができるのです。

製造過程はもちろんのこと、歴代CM出演タレントのパネルやキャラメルの

オマケなどがズラリと展示していました。 聖子ちゃんやトシちゃんにのりP~

う~ん、懐かしいぃ~!! 1番目がいったのが全国各地の名産品を使った

ポッキーでした。どんな種類があったか一部ですが写真を載せますね。

SA380009.JPG

SA380011.JPG
東京限定のごはんですよ!や北海道の鮭味などちょっと変わったものが多かったです。

他にはうにポッキー、味噌ポッキーなどなど・・・・・ちょっと気持ち悪いけど少し

食べてみたいような・・・・まぁこんな感じでした。最後にお土産としてポッキーセットを

いただきました。予約が必要なのですが無料なのでぜひ行ってみてくださいね。

子供のために連れて行くつもりがきっと大人の方が懐かしくてはまりますよ!!


神戸のお部屋探しはこちら
     ↓
神戸・賃貸のハウスプランニング


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/493

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)