« 光入ってます アラレちゃん(キーン).GIF | メイン | ナツアニ ウィンク.gif »

2月3日 家.gif

 
 
 
今日は節分ですねともぞう(笑顔).gif
 
 
 
子供の頃は豆まきなんかやってましたが
 
 
 
大人になってやる事は一切無くなりました顔文字(ブヒ).GIF
 
 
 
ただ恵方巻きは毎年ちゃんと食べてますよインクレディブル.GIF
 
 
 
 
 
恵方巻.jpg
 
 
 
 
 
帰宅後に丸かぶり予定です バイキンマン(回転ずし).gifアンパンマン(回転ずし).gif 
 
 
 
 アンパンマン(閃き).gifここで節分だけに豆知識をアンパンマン(閃き).gif
 
 
 
『節分』って季節を分ける事を意味しているので
 
 
 
立春の前日だけじゃないって事、ご存知でしたかととろ(?).gif
 
 
 
ですから『立春』『立夏』『立秋』『立冬』の前日も
 
 
 
『節分』なんですよ謎キャラ(驚き).GIF
 
 
 
実は1年に4回もあるんだぞっていうお話ですアンパンマン(敬礼).gif
 
 
 
恥ずかしながら、私最近知りました顔文字(きゃー).gif
 
 
 
江戸時代以降は立春の前日を指す事が多い
 
 
 
ので今では2月がイベント的に主流になってるんですねかおなし(一服).gif
 
 
 
 
 
 
 
新居で邪気を払いましょう チョコボ.GIF  
  ↓ ↓ ↓
芦屋・賃貸のハウスプランニング芦屋店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)