« 古田選手をご案内! | メイン | あれから12年。。。 »

神戸の冬

皆さん、お久しぶりです(☆0☆)芦屋店のY川です。

いや~それにしても最近ほんっっっっっっとに寒くな

りましたねぇ(TдT)自宅に帰ったらなかなかコタツ

から出られません・・・・まっ!!いっか(^з^)~♪

またこの季節になると神戸と言えば「神戸ルミナリエ」です!!

生粋の神戸ッ子の私、Y川は何とまだルミナリエを一度も見た事

がありません(;Σ;)これって結構ヤバいですよね(^-^ゞ)

それはそうと皆さんルミナリエとはどういう意味かご存知ですか?

ルミナリエとはイタリア語で「祝祭のためのイルミネーション」

という意味だそうです。(-о-)ホゥ~。

またルミナリエの起源は16世紀後半のヨーロッパに盛んに

作られた祭礼などの一つとして誕生した光の魅力を駆使した

建築物が起源だそうです。

そんな昔からあんなにすごい物が作れるなんて「VIVA 人間」

って感じですね(≧∀≦)

神戸ルミナリエは阪神、淡路大震災の犠牲者の鎮魂を込めると

共に都市の復興、再生への夢と希望を託し震災の起こった1995

年12月に初めて開催され今では神戸の冬の風物詩として毎年

開催されています(∋Д∈)

しかも今年の来場者数な、なんと4,650,000人だった

そうです☆0☆!!!

そんな人ごみに囲まれたらY川は焼豚(チャーシュー)

になりそうです(合掌)

又、毎年テーマがあるらしく初年度が大震災後ということもあり

「夢と光」で今年は「夜空の魅惑」だそうです。なんかとても幻想的

ですよねぇ~(☆^∀^☆)

img75626956xznzww.jpg

決めました!!来年こそは絶対にルミナリエを見に行きたいと

思います!!

ルミナリエよりも輝く物件が満載!!
↓↓↓
芦屋・賃貸のハウスプランニング芦屋店

コメント

Y川さん神戸ッ子なのにルミナリエ行ったことがないやなンてぇ・・・∑(゚∞゚)
是非今年は見に行って下さいね☆感無量になるね・・・あれは☆
Lionは去年高速からチラッと見た位であの光の中を歩く事が出来ませんでした{ワラ
今年こそ行くもン(^^)v

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)