« ☆秋の夜長☆ | メイン | 秋ですね~ »

☆若旦那☆

2007年10月6日、横浜アリーナで 湘南乃風 絢香 

ORANGE RANGE DJ OZMA によりライブが行われました。

難病を抱えた子供たちを応援する為に賛同したミュージシャン達が集まって・・・

その病名は「ムコ多糖症」。遺伝子的な要因による先天代謝異常疾患。

重症の場合10~15歳間でしか生きられない小児難病。

こんな簡単にいいあわらせるものではありませんが、ネットで調べていくうちに

下記のサイトにいきつきました。↓

http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/muco/

湘南乃風の若旦那さんの涙かっこよかったです。

私も泣きました。普通に。この病気を知れてよかったです。

そしてこの10月4日、異例のスピードでの治療薬の承認!!おめでとうございます。

この病気に携わってこられた皆さんの力だと思います。

行動を起こすというのはこういうことをいうのだなと思いました。

これからの活動にも注目させていただきたいと思います。


泣き虫のイニシャルDがいるお店はこちら

賃貸 神戸のハウスプランニング


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/604

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)