« ランチバイキングにいってきました | メイン | 夏の思い出 »

★天空の城に行ってきました★

先日、仕事を終え、夜中に友人と一緒に和田山までぴゅーと行ってきました(^^♪

以前からとっても行きたかった場所があったんです。
【竹田城】という廃城になって石垣だけの山の上にあるお城なんです。。。

というのも今年は私、休みがあれば兵庫県のお城を巡っていまして、、、
ただ普通のお城ではなく、大好きな司馬遼太郎の歴史小説【播磨灘物語】の
出てくる廃城または戦火で燃えてしまった城跡を巡ってきました(^-^)

岡山のJR備中高松駅近くにある高松城跡→羽柴秀吉の中国毛利氏討伐に向けた
侵略の途中大規模な水攻めをして沈めた清水氏の居城で
歴史上有名な【高松城水攻め】や【中国の大返し】の舞台になったところ
高松城水攻め_320x240.jpg

高松城_320x240.jpg

三木市にある三木城→羽柴秀吉が兵糧攻めで【三木の干殺し】とまで言われた
大規模な攻城戦が繰り広げられた別所氏の居城

三木_240x480.jpg


JR伊丹駅横の伊丹城(有岡城)跡→信長に謀反を起こしてつぶされた荒木氏の居城
伊丹城_240x320.jpg

以上の三か所を今年の最初に巡ってきました(^O^)


そして今回、先日【竹田城】に行ってきました!!!
この城は戦国時代初期の守護大名山名宗全が築城したと言われ、
山の上に聳え立つ砦のような城跡で、毛利氏討伐の一環として秀吉の弟である秀長が
攻城したというお城です。。。話が長いですね…(>_<)

夜中の2時に出発して
到着したのが、4時過ぎ…
真夜中の山は薄気味悪かったのですが
登っていくと…
叫んでました…『すげぇぇぇ~っっっ!!!』
石垣1_480x240.jpg

壮大スギマスっ!!!
圧巻の眺望っ!!!

天守閣周辺はラピュタの世界観に近いです!!
天守閣_480x240.jpg

天守閣らぴゅた_480x240.jpg

なんとこの山の上の城跡の石垣は面白くて、加工を全くせずに構築されたそうです
石垣2_240x480.jpg

また、今回は見れませんでしたが、秋から冬にかけての霧のたつ朝は…

城下に霧が廻り本当に天空の城みたいになるそうです(^O^)/
そんな時期じゃなくても全然感動しますッ!!!
石垣らぴゅた_480x240.jpg

天空の城ですよ↓
天空の城_480x240.jpg


しかも日の出は格別です!!!

御光1_240x480.jpg

御光2_240x480.jpg

この壮大さはなんだか、自分がちっぽけに感じます…
世界にはこんなに素晴らしい景色があるんだぁ…って…

長~いブログになっちゃいましたがお城いいっす!
ホントにいいっす!!
今年は他のお城にも巡るぞ~ッ!!
書き足りないことが沢山あるんですがこの辺で…

ここ最近流行のパワースポットっていう感じもしますので
是非とも一度行ってみてくださいね(^O^)

そんな戦国時代とお城好きの営業マンと眺望の素晴らしいマンション探しませんか(^O^)
↓↓↓↓
/>賃貸 神戸のハウスプランニング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/902

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)