« ☆★買い替え☆★ | メイン | ☆連休横断・ブログ旅☆★パート1 »

★海遊館★

先日、休日に大阪の南港を散策に行ってきました(^-^)

大阪の府庁移転で話題のWTC、ATC辺りでお昼とぶらぶらしてから、
メインディッシュの海遊館に行ってきました。

水族館が結構好きで、大きな水族館は行けるだけ行くようにしてきたんですが、
大阪在住の私としては一番近くて、全国的にも有名な【海遊館】だけは近場で行ったことが
なかったので、すごくドキドキしながらの初海遊館でした。。。

いやー、すごいなぁ~大きいし、迫力は勿論、楽しませ方がわかってる感じが
いたるところにあり、飽きませんでしたね(*^_^*)

ジンベイ_480x360.jpg
もちろん、一番大きな水槽にはジンベイザメもマンタもいて、子供のようにハシャいでました(^^)
マンタ_480x360.jpg

イグアナらしきトカゲは木の上で舌を出して、
イグアナ_480x360.jpg
目を開けたまま寝てるし、
ラッコは陸の上ですごい体勢で爆睡…
ラッコ_480x360.jpg
極めつけは顔付の優しいサメがキスしてるし、
キス_480x360.jpg

カピバラ_480x360.jpg

イワシ_480x360.jpg
ほんとうに楽しかったですよ♪

ちなみに海遊館の隣には【サントリーミュージアム】という有名なミュージアムも隣接しているんですが、
こちらは建築家の安藤忠雄さんの設計監理による建物で、
すごくダイナミックな建物でキレイな形をしてて
安藤ファンの私は…興奮が止まらなかったです…(+o+)
サントリーレストラン_480x360.jpg

サントリー外観_360x480.jpg

サントリーミュージアム_480x360.jpg

でも今年の年末で一旦、休館することになったみたいで、少し残念でした(>_<)


休館するまでに、お時間があれば一度行ってみてはいかがでしょうか。
体験型のイベントなんかもいやってて結構楽しめそうです。

そんな安藤建築好きなあなた!
ハウプラで安藤建築好き営業マンとデザイナーズのお部屋を探すなら
コチラへ(^-^)
↓↓↓↓
/>賃貸 神戸のハウスプランニング


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/877

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)