« 地元の祭典『阿波踊り』プーさん.gif | メイン | ホテルでお食事イヒ.gif »

沖縄再上陸!

先日の連休に本年2度目の沖縄へ家族で行ってきました(^^)


今回は家族の希望で熱帯魚が豊富という口コミの

無人島、コマカ島へシュノーケリングに。。。

知念海洋レジャーセンターからグラスボートで約15分、

持ってきた麩を片手に海の中へ入ると、、

お魚さんがウジャウジャ寄ってきます。

もの凄い数です・・・(☆。☆) 

使い捨ての水中カメラで撮った写真を携帯で撮影してupした画像なので

鮮明さに欠けるのはご容赦下さい・・・

実際はもっともっと綺麗です。

沖縄は離島に行くと本島よりずっと海が綺麗です。

コマカ島は規制も緩くガイド無しでする自由なシュノーケリングの最後の砦かも。。。

シュノーケリングセットやパラソル、クーラーボックスなどは乗船する前に

レジャーセンターの売店で500円~1000円でレンタル出来ます。

更衣室やシャワーも売店にあります。

人も少なく本当に無人島って感じで(^^)おすすめですヨ。

私も口コミで知ったのですが、費用も安く那覇空港から40分、ボートで15分くらいなので、

定番の慶良間や水納島あたりより時間もかからず手軽に楽しめると思います。

海もめっちゃ綺麗で◎です。


そして夜は、

これも家族のリクエストで、国際通りの沖縄民謡居酒屋「とぅばらーま」へ・・

ココも大当り!めちゃくちゃ盛り上がって、お客さん全員カチャーシーで踊りまくり!!

画像は入店したばっかりの1部目で、私も他のお客さんもまだシラふの状態の時です、、

すいません(^_^ゞ この後酔っ払って踊りまくってたので

肝心のカチャーシーで盛り上がってるところの写真がありません。。。


二日間だけの沖縄旅行でしたが午前着便の夜帰り便でしたので

けっこうガッツリ楽しめました(^-^)

まぁ沖縄まで2時間ですからスグですよね。

来年は4月~10月の間に3回くらい沖縄の海に行きたいなー (*´ー`*)


すっかりリフレッシュできたので、こんどはガッツリ仕事頑張りまーす。


今年は、やたらよく日に焼けた営業マンが多い不動産屋さん・・・
   ↓ 
賃貸 神戸のハウスプランニング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/904

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)