« もうすぐ夏本番☆ | メイン | ☆夏の行事☆ »

♪メロンちゃん♪

こんにちは~。シュニケンです・・・

いきなりですがこれを見て下さいヽ(^^ヽ)

メロン.jpg

写真だけ見ると、小さいメロンに見えるかもしれませんが、赤ちゃんの

頭くらいある3Lサイズの立派なメロンなんですよぉ~。

小さい頃から網目の入ったメロンは最高級品というイメージがうえつけられて

おり、すでにお口はジュルジュルっ!!

食べごろは8月2日過ぎということで後3~4日は辛抱です。

メロンのおいしい食べ方というのが入っていたのですが、なんと食べる2時間前

に冷蔵庫に入れるらしいですよ。 今まで、冷蔵庫にずっと入れてギンギンに

冷やして食べていましたよ~。 ダメダメちゃんです。せっかくのあま~い糖度が

下がるらしいです・・・

後、豆知識で教えていただいたのですが、「アンデスメロン」の由来は、安心です

メロンからのネーミングらしいです。 皆さんはご存じでしたか? 何十年間? アンデス

山脈の方でとれたメロンだと思っていました。 良く考えるとアンデス山脈なんかでは

メロンなんか育たないですよね・・・ そういや「プリンスメロン」も皇太子御成婚にちなんで

つけられたネーミングでしたし、メロンに限らず、名前の由来を調べてみると結構、へぇ~

と驚く事が多いのではないでしょうか?以外と面白いかもしれないですね!!

最後にこのメロンは会社から褒賞でいただきました(一人1個ですよ) 

ありがとうございます<(_ _)> 来月も頑張ります。。


いつもフレッシュ、あま~い営業マンのいるお店はコチラ
 ↓   ↓
賃貸 神戸のハウスプランニング


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/806

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)