« 年男 | メイン | 花粉症 »

引越しの挨拶回り

こんにちは☆   
本日はお客様によく聞かれるご質問についてお話しいたします。
『引越し時にご近所への挨拶はしたほうが・・・?』とよく聞かれます。
私自身一人暮らしをしておりますが、最初に挨拶回りはしておりません。
といいますか、最初に両隣へ挨拶に伺ったのですが、
留守だったということもあり『もういいか』と思ったからです。
それから後日、お会いしたときに簡単な挨拶はしておきました。
一人暮らしで挨拶回りをされる方はほとんどおられないのが現状のようです。
ファミリーになりますと、半数に近い方が挨拶回りをされるということです。

よく一軒家であれば『向こう三軒両隣』ということをお聞きいたしますが
マンションタイプであれば両隣、上下程度がベストだと思います。
http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/CU20020320A/

皆さんもそうだとおもいますが、挨拶回りにこられて迷惑と感じるでしょうか?
挨拶回りは近隣トラブルの回避、防犯といった面にも大きな効果が出ると思います。
逆に安心感も得られる簡単な方法であるのではないでしょうか。  

何でも相談できる不動産屋さんはこちら→http://www.houseplanning.net

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/104

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)