« 新しいアイテムの加入(^O^) | メイン | ★☆しいたけ栽培 パート2☆★ »

★ ☆ 栽培  ☆ ★

先日、実家に帰りますと目に引くものを発見!

しいたけ栽培セットです。

私が子供の頃は大のしいたけ嫌い・・・・

みじん切りの細かいのでも、丁寧にとり除くほど・・・・・

が、しかしこの正月にすき焼きをした時に入っている大き目のしいたけを

何年かぶりに口に入れると不味くない・・・いやいや不味いどころか

普通、いやいや結構美味しい♪  これも年のせいか・・・

という経緯も有り、また子供たちも良い勉強になるのではという事も有り、

まぁ最後は、お店で買うよりもお得のようで、家計にも優しいという事で

早速購入いたしました。

自宅に届いてすぐに栽培開始♪

たった二日目で大きくなってきました・・・

しいたけ②_480x240.jpg

もしかして、しいたけ嫌いの子供も自分が育てたことをきっかけに

好きになっていただけるかもしれませんよ(笑)

皆さんも試してみてはいかがですか? 子供の研究にもGOODです。

保育園の息子もじっと観察してますよ~。


自給自足、家庭菜園お庭付のお部屋も♪
  ↓   ↓

/>賃貸 神戸のハウスプランニング
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/1408

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)