« 謹賀新年 | メイン | らくらく »

IN 沖縄

年末、沖縄旅行に行った時

ガラス工房で念願の琉球ガラスコップ作りを体験しました。

それがコレ

↓ ↓

琉球ガラスコップ.jpg

なかなか上手く出来てると思いませんか? 

まぁ職人さんが、ほとんど手伝ってくれるので

大体みんなコレくらいは出来るんですけど、、、


琉球ガラスは気泡の模様や、底部分の独特のひび割れが

手作りで一つ一つ違うところに味があります。

正月以降この世界に一つだけの自家製コップで

毎晩チビチビやるのが楽しみになってます(^^)


ちなみに、このガラス工房は有名人が多数訪れるそうで

明石家さんまさんや雨上がりの宮迫さん、

なんと叶姉妹の写真も貼ってありました(☆。☆)

自分達が来る一週間前には

ボクシング世界チャンピオンの長谷川穂積さんが

家族で来ていたそうです。(>_<)惜しい~会いたかったなー

____________________________


国際通りのお土産物屋で見つけたちょっと面白いPOP

↓ ↓

万引き防止POP.jpg

シーサーはあなたを見ていますという所が沖縄っぽい。。

やっぱり沖縄の子には神様よりもシーサーの方が効果があるのでしょうか・・・

春の優良物件続々入荷中!⇒トトロ(ぺこり).gif賃貸 神戸のハウスプランニング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/944

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)