« 最近思うこと・・・ | メイン | 干支 »

結露

この時期、結露で悩まされていませんか?

結露.jpg

結露はご存知のとうり、室内温度と外気温度の差で発生するものです。
放っておくと、カビやダニの原因になり、家も傷みます。
ペアガラスや二重サッシにすれば解消されるのですが、 
もちろんそこそこの費用がかかりますので、そう簡単にできるものではありません。
既存のサッシをペアガラス(複層ガラス)に替えるには、アタッチメントが必要で
タイプによって網戸の使用が制限されます。
費用は腰窓1ヵ所あたりで約4~5万くらいで、中の空気層が真空になっている
ものでは7~8万くらいになります。(もちろん業者さんによって金額差はあります)

できるだけ簡単に対処する方法としては、
ニトムズというメーカーから発売している、「窓ガラス断熱シート」や「サッシ枠断熱テープ」
というのを使えば、結露を軽減することが可能です。

製品情報はコチラhttp://www.nitoms.com/seihin/2_ffff.html

ホームセンターなどで売っていますので
一度試してみてはいかがでしょうか。

役立つ情報満載のお部屋探しはコチラ→http://www.houseplanning.net

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fudoukun.com/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)